
--_--_--


一昨日、徳川防衛戦がありました~(*^^*)

豊臣家TOPのアクティブ同盟様と合併後の初陣ということで

アクティブさん中心にテンション高め(*´∀`人 ♪

私は。。。とんでもなくテンション高め+゚。*(*´∀`*)*。゚+

合流したいときに合流できる人数が居るってやっぱり素晴らしい!!!!!

同盟名も同盟方針も皆、協力的に決めれてなんか良い出だしです。

あとは影討伐も好きだけど、国の敗戦が決まっているのに砦攻略を継続する場面があったりして

感動(o‘∀‘o)*:◦♪

やはりixaの醍醐味は合流凸と再認識した1戦でした♪


ちなみに本戦の目標は

10合流×5発
盟主戦防衛戦あれば防衛勝利!
同盟順位1位
ターゲット砦 先方の大同盟や筆頭同盟の砦数カ所


その中で非常に盛り上がった場面がありました。
私が勝手に盛り上がってただけですがハイライト
ちと伝わらないかもですが。。。w



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

まず、夕方頃 同盟員へ先方の盟主様(メインターゲット)と並ぶキーマン(以下、ターゲットX)から凸撃受け

合戦開始

この瞬間から同盟員が集まり次第、メインさんとXさんを落とすべくちょこちょこし始めます(*^^*)
基本的にXさんを墜落できれば、手数で何とかなりそうな感じ。
メインさんは盟主様なのでしっかりつ詰まっている感じ。
ただし、23時の影時間に合わせて、先方のアクティブも増えてくる感じがしますので
あまり時間もありません。


ダミー撃ちながらサクサクと落していきます。
でもその間も先方のアクティブさんから陣へカウンター攻撃やら
拠点壊しなどいたるところで小競り合い(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)


スクリーンショット (41)

スクリーンショット (42)

スクリーンショット (43)

スクリーンショット (44)

この時点で集まっている人数はこちらが5~6人
皆、帰宅中や仕事中など忙しい中ちょこちょこでインしてくれてます♪

戦況を変える瞬間がこちら


スクリーンショット (36)

ターゲットXさんが私の陣攻撃を砲部隊で受けた キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ
これは絶好のチャンス!!と
その後順番を全て変更、ターゲットを急遽Xさんに変更


このチャンスを生かすべく5人の点呼が終わった時点で即凸
人数的に次弾も用意したいのですが、
お相手同盟様の数人が拠点や合流陣をターゲットに攻撃を繰り返してくるため
しかも着弾合わせで複数攻撃をしてくる様子から
かなりコミュニケーション(連携)もしっかりしている。
防衛対応にも翻弄されながらアワアワタイムぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!


そんな中、起点陣にぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

スクリーンショット (37)

この一撃は見事という他ありません。
この結果>>>


スクリーンショット (38)

寸前(。>(ェ)<。)エエェェェ
でも、ここで続行するか悩みましたが、相手の連携から考えると。。。


スクリーンショット (39)

ここは慎重にということで
もとの順番に戻して攻略仕切り直し。
敢えて考えるなら、周囲の出城からXさんに加勢がいったと考えるのが妥当であり、
周囲の出城へ。
たぶん正しかったかとヽ(´∀`)ノ


その後、数カ所出城を墜落できました



メインさんとXさんを墜落できなかったことから勝負は負けですね。
お相手さんは大同盟様なのですが、すごく連携含めてとれている感じでした。
如何せん、メインさんとXさんが戦上手。
凄く楽しい砦攻防戦だったので臨場感をもって伝えたいのですがこれ以上は無理w

ちなみにウチの同盟員さんがいろんなところで吠えておりましたw
本当にキャラが濃くて良い人ばかり素敵な同盟(*'▽')
それだけで深謝深謝m..m

次戦は攻撃戦なので盟主戦をお伝えできるかも(*´∀`人 ♪
最後に、この場を借りて、本合戦中に溶かしあいや書状交換等できたお相手の皆様に心より感謝をお伝えします。






2016_01_31


昨日、一昨日と上杉攻撃戦がありました~♪

今回も5人皆での合流もできましたし、
豊臣家としても勝利(*^^*)
2人で、とある同盟様を墜落まで持って行けたので大満足の合戦でした。゚(゚^∀^゚)σ。゚

そして、あるお方から一騎打ちをすることに★
私、ixaライフ上の初体験の一騎打ちです。
前回の盟主防衛戦後に奇襲凸、奇襲自体は失敗でしたが、
コミュニケーション取っている中で凄く親しみのある良い方(´∀`*;)ゞ

話は、そこだけで終わるかと思っていたら
素敵なオファーが(^^♪それが一騎打ちとなりましたv(o゚∀゚o)v

ルールは以下の通り

【対決場所】
どこかのノーマル陣(横付)
※防御力増加分の公平が狙いです。

【防御側】
40コスト

【攻撃側】
1人合流

【兵種】
攻撃・防衛共に自由

【勝敗】
被害の影響により勝敗



結果はこちら★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

まずはこちらの防御★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

一騎打ち受



次はこちらの攻撃★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

スクリーンショット (33)



ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー((((;´・ω・`)))


完敗

完敗






でも、素敵な一騎打ちでした。

お相手の方が圧倒的に↑におりました(´∀`*;)ゞ

次回、機会があれば勝利をこの手に!!!!!

2016_01_24


昨日、一昨日と対上杉家防衛戦がありました(*^^*)

結果からお伝えすると、合戦開始直後の10時から囲まれていた全国筆頭同盟様の

10合流で粉砕されましたm..m

完敗です。゚(゚´Д`゚)゚。


少数なのでもう少し陣貼りなど戦略をもって実施しないと難しいなと~♪

でも楽しかったからGOOD(*^^*)

攻めてくれた同盟の皆様、守ってくれた仲間の皆様、
他同盟にもかかわらず応援してくださりました豊臣家の皆様、深謝×2(^∇^)



ではハイライト~♪

★★★_ Summary _★★★★★★★★★★★★★★★

墜落までのカウントダウン2nd
墜落までのカウントダウン

★★★_ 剣豪受け _★★★★★★★★★★★★★★★

剣豪削り

★★★_ 1st受け _★★★★★★★★★★★★★★★

1st受

★★★_ 2nd受け _★★★★★★★★★★★★★★★

3rd受

★★★_ 3rd受け _★★★★★★★★★★★★★★★

4th受

★★★_ 4th受け _★★★★★★★★★★★★★★★

5th受

★★★_ 5th受け _★★★★★★★★★★★★★★★

6th受

こんな具合でした(;'∀')
ちなみにウチの同盟はアクティブ3人状態、5人居れば、
墜落まで@30分は持ったかも~
って、30分ぐらいの差程度、墜落は必至でした。
いつかご一緒もしくはリベンジしたいと思います♪



2016_01_18


57鯖 対北条家 攻撃戦にて~

ある大同盟のお一方をターゲットにし凸

攻略できるかな~なんて甘く考えていたら見事に粉砕されました・・・(´。・ωq)(pω・。`)

やはり大同盟はええもの(#^.^#)と実感できたことは良かった(*σ´Д`*)

どんなに武将を強化しようとも、兵力で負ければ戦には勝てない!!!!!

本当の合戦みたいなところがixaの良いとこ★

1軍弓部隊、馬部隊は ええけど 砲部隊と2軍が甘々でしたm..m 来期までには育成せねば。

では木っ端みじんに粉砕したハイライトはこちら


Summary★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

スクリーンショット (13)

1st凸★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
スクリーンショット (14)


2nd凸★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
スクリーンショット (15)


3rd凸★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
スクリーンショット (16)


4th凸★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
スクリーンショット (17)


5th凸★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
スクリーンショット (18)


6th凸★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
スクリーンショット (19)


7th凸★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
スクリーンショット (20)


8th凸★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
スクリーンショット (21)


9th凸★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
スクリーンショット (22)


10th凸★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
スクリーンショット (23)


11th凸★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
スクリーンショット (24)


12th凸★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
スクリーンショット (25)


13th凸★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
スクリーンショット (26)


14th凸★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
スクリーンショット (27)

盟主様でなくてもこうやってまとまる同盟ってええね(*^^*)
ちなみに朝一で9合流を陣に食らったのもこの同盟様でした・・・

完敗ですm..m


2016_01_11


先ほどの記事に続いて~

逝っちゃいました~

先日、幻くじから強ヒキした「春日局様」

真田家というより、斎藤家とか明智家とか徳川家に近しいから相応しくないけど

スキル的には付けたい衝動を抑えきれず!!!!!!




春日局


VIVA 合成赤字 きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!


でも成功より多くのを失敗をしているのでそこだけは・・・w
2016_01_06


2016年、明けましておめでとうございますm..m

今年の初詣は吉(*´∀`人 ♪

なんか良いことありそうです(^^♪

昨日、一昨日と防衛戦がありました♪

同盟順位大満足!同盟員全員での合流大満足!盟主戦防衛成功!!

なんとも嬉しい楽しい合戦でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ということで真田のお年玉を合成しちゃったら~・・・+゚。*(*´∀`*)*。゚+


それは別ブログでアップするとして

盟主戦防衛の一覧をアップ(^^♪たぶんですがお相手さんの人数があまり集まらなかったから防衛できただけですmm


凸撃受前のMAP

盟主戦絵図

★★★★★★★★★★★★★★★1st凸受

1st凸受

★★★★★★★★★★★★★★★2nd凸受

2nd凸受

★★★★★★★★★★★★★★★3rd凸受

3rd凸受

★★★★★★★★★★★★★★★4th凸受

4th凸受


★★★★★★★★★★★★★★★5th凸受

5th凸受

★★★★★★★★★★★★★★★6th凸受

6th凸受

TOTAL 325,867 兵 の凸撃をいただきましたm..m
同盟員はもちろんのこと、お相手の同盟様、本戦にご参加いただいた皆様に深謝です。オンラインゲームだからアクティブが居てなんぼです♪


2016_01_06


12  « 2016_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ixaer’s high 極の戯言

Author:ixaer’s high 極の戯言
合流凸

合成赤字悦

合戦報酬戦くじからの白枠

三合可憐


2期目 45+46鯖にてプレー
加藤家
モガレン所属
極(kyoku)と申しますm..m

お世話になった盟主様
45鯖 kanonさん
46鯖 幸さん

45+46鯖 引退

57鯖ふと復活 再起なるか

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

